京料理 熊魚菴たん熊北店 東京ドームホテル店

和食, 日本料理・懐石料理 | レストランサービス・ホールスタッフ

【東京ドームホテル内】老舗京料理店でおもてなしを届けるホールスタッフを募集

この求人はこんな感じ。
給与

月収 25~45 万円

休日

月8日休(週休2日制/ローテーション制)

勤務地

東京都 文京区

募集要項を先にみる

どんなことを
やっているのか

熊魚菴 たん熊北店 東京ドームホテル店は、伝統の京料理を今に伝える京都の老舗「熊魚菴たん熊北店」の支店になります。
京料理を楽しむレストランとしては、都内随一の広さを誇ります。
本格的な京料理はもちろん、鉄板焼、天婦羅、寿司の各料理別にお席を設けております。茶室を含めた和洋式の個室も充実しており、宴会にもご利用できます。

【熊魚菴たん熊北店について】
「たん熊」は昭和の初め、鴎外の「高瀬舟」で有名な京都高瀬川のほとりに誕生しました。高瀬川筋は江戸時代、季節の川魚をあつかう生州料理屋が軒を並べたところですが、私ども「たん熊」はそんな伝統を踏まえつつ、以降の精進を重ねてきました。

戦後も両千家をはじめとして、谷崎潤一郎、吉井勇先生等の文人墨客、その他各界各士のお引き立てを得て順調なあゆみをつづけ、近年は京料理でも一、二をあらそう老舗として、大阪や東京・軽井沢・横浜にも出店をもうけるようになりました。

なお、「たん熊」の屋号は、創業者 栗栖熊三郎の「熊」と、彼が修行した老舗「たん栄」の「たん」にちなんだものでございます。店名の「熊魚菴」は古来、
中国で最高の珍味とされる「鯉唇熊掌」にちなんだもので、天龍寺管長平田精耕師にご命名いただきました。


こんな人と働きます

昔ながらの徒弟制度のような厳しい上下関係はなく、風通しの良いチームワークを大切にした温かい雰囲気の職場です。もちろん大変なことも多いですが、それを乗り越え成長していけるよう、会社としても皆さんをバックアップしていきます。


ここにこだわってます

一期一会の心をこめた熊魚菴の京料理は、四季折々の自然の風味と古都の詩情に溢れています。
宮中の有職料理、武家の本膳料理、寺院の精進料理、茶懐石など、古都千二百余年の、食文化を今に伝える京料理の味と姿とは、必ずや皆さまの、ご満足をいただけるものと存じます。


【食・味へのこだわり】
東京ドームホテル店では京都本店と変わらぬものをお客様に届けたい、
東京でも京都の味を楽しんでいただきたいと考えております。

そのため、料理に使われる明石鱧、鯛、蛸、穴子、瀬戸内の白身などは航空便で届きます。
また、京料理に欠かせない京野菜も京都の錦市場から直送で届きます。
これらの食材を使って、一流の職人が本格的な老舗の京会席料理をつくっていきます。

その料理の味付けに使われる、醤油、味噌、酢、味醂などの調味料も現地から取り寄せて京都と同じ味を表現しております。もちろんお茶も京都から届きます。


こんなことやります

京料理 熊魚菴 たん熊北店 東京ドームホテル店のホールスタッフとして、お仕事をお任せします。
質の高い接客や食材に触れながら働き、老舗日本料理店ならではの知識や技術を身につけることができます。

主な業務としてお客様のご案内、お料理の提供、店舗清掃、テーブルセッティングなど、心からお客様へ最高のおもてなしをお願いします。
慣れてきたら、アルバイトスタッフの教育などもお任せします!

これから参加する皆さんは、現地京都で受け継がれてきた伝統的な技術や知識はもちろんのこと、厳選された京野菜や旬の食材、ホテル内などの多くのお客様に携わることにより、日々の成長を実感して頂けるはずです。
あなたの想いを込めた料理やおもてなしで、記念日や接待など「晴れの日」で訪れる多くのお客様に至福のひとときを演出していきましょう。

和服の着付けや作法などもしっかり学べる環境です。
温かい雰囲気の職場であなたのホールサービス経験を活かしませんか!
ご自身の新たな一面を発見できると思いますので、ご興味をお持ちの方はぜひ、ご応募ください。

身につくスキル

サービス力

日本料理の知識

高級食材の知識

コミュニケーション力



基本情報

給与

月収/25~45万円

■みなし残業40時間込み(超過分別途支給)
■役職手当あり
■昇給年1回

募集職種

レストランサービス・ホールスタッフ

雇用形態

正社員

勤務地

東京都 文京区 後楽1-3-61 東京ドームホテル4F

アクセス

JR中央線・総武線(水道橋駅)東口より徒歩約2分
都営地下鉄三田線(水道橋駅)A2出口より徒歩約1分
都営地下鉄大江戸線(春日駅)6番出口より徒歩約6分
東京メトロ丸の内線(後楽園駅)2番出口より徒歩約5分
東京メトロ南北線(後楽園駅)2番出口より徒歩約5分

最寄り駅

水道橋 (JR中央・総武線)
水道橋 (都営三田線)
春日 (都営大江戸線)
後楽園 (東京メトロ丸ノ内線)
後楽園 (東京メトロ南北線)

勤務時間

【営業時間】
朝食 7:00~10:30(最終入店 10:15)
昼食 11:30~14:30(L.O.14:30)
夕食 17:00~22:00(L.O.21:30)

【勤務時間】
シフト制、休憩有、実働8h

休日

月8日休(週休2日制/ローテーション制)

試用期間

なし


福利厚生・待遇

交通費

月3万円まで

賞与

年2回(8月/12月)

社会保険

社会保険完備

福利厚生

独身寮完備(月7000円/水光熱費込み)
制服貸与
住宅手当
役職手当
退職金制度、他

転勤

あり(相談可)


応募について

応募資格

・日本料理、和食に興味のある方
・接客経験がある方歓迎
・キャリアアップを目指す方や独立志向の高い方

選考フロー

当求人よりエントリー・受付確認

選考・面接

入社

面接地

東京・横浜・仙台・京都

お店の特徴
  • ボーナス・賞与あり
  • 昇給制度あり
  • 社宅・寮完備
  • 住宅手当あり
  • 退職金制度あり
  • 終電考慮
  • 賄い・食事補助あり
  • 制服貸与
  • 未経験者歓迎
  • 新卒・第2新卒歓迎
  • 若手活躍中
  • 駅チカ
  • 急募求人
会社情報

この求人に応募する

16% 16%

必須 現在の状況はどうですか?

入力した情報は応募先の企業以外全て非公開です

この求人に応募する

34% 34%

必須 今はどこに住んでいますか?

この求人に応募する

51% 51%

必須 あなたの名前・誕生月・性別は?

セイ

メイ

誕生月

性別

この求人に応募する

68% 68%

必須 連絡先はどこにしますか

任意 LINE IDは?

無料転職サポートをLINEのやりとりでご希望の方のみ記入

この求人に応募する

86% 86%

必須 メールアドレスと
パスワードを決めましょう

応募・問い合わせには登録が必要です

パスワードは最低8文字以上です。大小英数字は含まれていますか?

この求人に応募する

97% 97%

必須 あなたの直近の経歴は?

この経歴ですぐに求人に応募できます。書類選考通過率が大きく変わります!ぜひ記入しましょう!(最大3社)

1社目(最新の経歴)

勤務開始
勤務終了
勤務終了


雇用形態

料理ジャンル・仕事内容

詳しい仕事内容 0 1000文字

2社目(1つ前の経歴)

勤務開始
勤務終了
勤務終了


雇用形態

料理ジャンル・仕事内容

詳しい仕事内容 0 1000文字

3社目(2つ前の経歴)

勤務開始
勤務終了
勤務終了


雇用形態

料理ジャンル・仕事内容

詳しい仕事内容 0 1000文字

もう1社追加でもっと通過率がアップします!

この求人に応募する

99% 99%

最後に内容を確認して、
完了しましょう!

入力情報をすべて表示

フーズラボの利用規約プライバシー規約に同意いただけますか?

入力した情報は応募先の企業以外全て非公開です

メールマガジン配信

今月の注目求人や転職ノウハウなどお役立ち情報をお届けします。

入力した情報は応募先の企業以外全て非公開です

条件が似ている求人

同じエリアの求人

京料理 熊魚菴たん熊北店 東京ドームホテル店のほかの求人